1名無し募集中。。。2019/03/26(火) 10:15:30.200
そして、2019年。YouTuber、VTuber、ライブ課金、eスポーツ……いろんな新しげな言葉が世の中に飛び交っています。
が、いつの時もヒットする時は予想外なところから火がつくので、こればっかりは何が当たるかわかりません。
ただ、音楽というものはいつもそこにあってほしいし、それが世の中の経済効果を生み出すべきものであれ! とつねに思っているのです。
現在は多くのエンタメコンテンツがタダなので、それがいつまでどうなるのか。こんなことでこの先の文化の発展はあるのだろうか……などなど、そんな心配もあります。
しかし、チャンスとしては、“ヒットする時は日本だけでなく世界中で”という広がりができたことは確かです。
日本人のきめ細かさ、忍耐力など、世界の中でもこんな国は少ないと感じています。だからこそ僕も含めて、これからはさらに世界に向けて発信してくべきだなぁと思いますね。
https://realsound.jp/2019/03/post-334856_1.html 2名無し募集中。。。2019/03/26(火) 10:19:24.740
世界でヒットさせたい=英語
韓国語勉強させてるハロプロはアホw
3名無し募集中。。。2019/03/26(火) 10:24:23.140
昔からビジネスモデルは変わり続けてる
それについていけずに愚痴を言うのは老人になった証拠
才能枯渇しすぎなんだよ
4名無し募集中。。。2019/03/26(火) 10:26:55.980
ちゃんと読まずに愚痴と即断するのも老化かな?
5名無し募集中。。。2019/03/26(火) 10:27:27.710
フリー素材の人だって無料の所から金になる仕事をつかんでいっている
有名なYOUTUBERもしかり
今は無料から金を育てていく時代
6名無し募集中。。。2019/03/26(火) 10:53:05.790
最も海外で通用しないのは寺田と秋元が撒き散らした糞アイドルグループだろうが
7名無し募集中。。。2019/03/26(火) 10:54:28.360
まだヒットとか言ってるのか
8名無し募集中。。。2019/03/26(火) 11:01:52.350
ネットのホームページもyoutubeもCM広告貼られているし
民放テレビだってCMが流れていてそれで彼らは収入を得ている
それでつんく♂の言う多くのエンタメコンテンツがタダって意味がよく分からない
9名無し募集中。。。2019/03/26(火) 11:56:48.490
つんくさん程の方でもyoutube=タダという認識なのか
10名無し募集中。。。2019/03/26(火) 12:17:15.120
全文読めよ
11名無し募集中。。。2019/03/26(火) 12:29:53.620
ラブマシーン以来20年ミリオンヒットを出せてない1発屋の無才能プロデューサーやぞ
12名無し募集中。。。2019/03/26(火) 12:33:35.020
つんく♂はYoutuber始める前からヒカキンを知ってるから
13名無し募集中。。。2019/03/26(火) 12:34:44.360
14名無し募集中。。。2019/03/26(火) 12:39:07.380
DA PUMPは、周知のとおり、ライジングプロダクションのダンスボーカルグループ。
ライジングといえば、荻野目洋子さんがその代表です。
年齢こそ僕と同じですが、大先輩の彼女も大ヒット曲の代表作といえば
カバー曲の「ダンシング・ヒーロー」でした。
ライジングの名プロデューサー・平哲夫さんは、ここぞのタイミングでのカバー曲の選び方、
アレンジ、日本語化等、全てが素晴らしく完璧。
安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sの「TRY ME〜私を信じて〜」にしても、
今回の「U.S.A.」にしても、老若男女が入り込める余地を残した上での時代ごとのオシャレのあり方、
溶け込み方が結果的な大ヒットにつながってると感じます。
僕流の分析において「U.S.A.」は、売れるべくして売れるように仕上がっている
サウンドであり、かつ、平さんの敏腕のたわものなのです。
15名無し募集中。。。2019/03/26(火) 12:40:29.400
タダじゃない
YouTubeみたいに話題になればどっかから金回ってくることになる
16名無し募集中。。。2019/03/26(火) 12:45:06.310
誰もYouTube=タダなんて言ってないだ
17名無し募集中。。。2019/03/26(火) 12:52:32.030
ヒカキンには海外を目指してほしいってことだわ
元々海外でも通じるパフォーマンスって評価してたし
Youtubeで初めてバズったのも国内より海外でだし
18名無し募集中。。。2019/03/26(火) 12:52:55.120
YOUTUBEがタダって言ってないとしたら
タダじゃないコンテンツだけ挙げて
「現在エンタメコンテンツはタダが多い」って文章アホすぎじゃね
19名無し募集中。。。2019/03/26(火) 12:53:39.860
つんくプロデュースのコンテンツはノーサンキューやで
20名無し募集中。。。2019/03/26(火) 13:02:03.200
ちゃんとつんくは吸収してて偉いなと思った
213 ◆FWr5F.Z97A 2019/03/26(火) 13:06:41.880
コンテンツが無料化した一方でパソコンとかで制作のコストが劇的に下がってるからな
素人でコストを掛けなくても世界に向けて発信できる時代
ただその分参入のハードルが下がって競争が異常に激しい
22名無し募集中。。。2019/03/26(火) 13:09:57.800
ユーザーにとってはタダってことでしょ
23名無し募集中。。。2019/03/26(火) 13:15:34.870
儲かってるのは一握りで
多くはタダ同然なんだよ
24名無し募集中。。。2019/03/26(火) 13:51:50.520
日本で儲けた金をハワイに流出させてる人が日本の経済を憂いても説得力に欠けるな
25名無し募集中。。。2019/03/26(火) 14:04:55.120
つんくさんの腕時計 346万円 スイス製
つんくさんのネックレス 433万円 イタリア製
26名無し募集中。。。2019/03/26(火) 14:06:25.260
27名無し募集中。。。2019/03/26(火) 14:25:49.170
分析しかできないなら評論家と同じ
早くヒットを生み出せよ総合エンターテインメントプロデューサーを自称するなら
28名無し募集中。。。2019/03/26(火) 14:34:45.840
本業はぱっとせず副業の飲食店に夢中みたいな記事がリズム天国ミリオンセールス中にマスコミに書かれるってのが暗黒期を象徴するエピソード
29名無し募集中。。。2019/03/26(火) 14:37:19.420
おしりかじり虫がヒット
→つんく♂「お尻ブームが来るのは分析して分かってたのに半歩先に出されてしまったと思った」
AKB48がヒット
→つんく♂「秋葉原には俺の方が先にいて劇場にも目を付けていた」
ピコ太郎がヒット
→つんく♂「リズムネタの分析はしていたのにああいうのが出てくると悔しい」
欅坂46がヒット
→つんく♂「踊れると言ってハードルを上げるより踊らないで雰囲気の勝負をした」
USAがヒット ←New!
→つんく♂「僕にとって当然のサウンドであるユーロビートで売れるべくして売れた」
30名無し募集中。。。2019/03/26(火) 14:40:43.240
>>1
オマエは時代を読めないからヒット出せないんだろ
偉そうに語るなよ 31名無し募集中。。。2019/03/26(火) 15:07:41.730
つんくって売れなくなった自分理解してるのかな
32名無し募集中。。。2019/03/26(火) 15:37:37.250
平さんを上げたいだけだから
33名無し募集中。。。2019/03/26(火) 15:47:21.340
>>6
秋本のところは知らないがハロプロは
日本のアイドルのなかでは世界で一番人気があるよ 34名無し募集中。。。2019/03/26(火) 16:16:23.860
リズム天国の海外展開の流れかも
35名無し募集中。。。2019/03/26(火) 16:38:56.150
金が欲しい金が欲しい金が欲しい金が欲しい金が欲しい金が欲しい金が欲しい金が欲しい
36名無し募集中。。。2019/03/26(火) 16:40:31.720
こういう発言に説得力を持たせる為にも
たまにはヒット曲書いて欲しいな
37名無し募集中。。。2019/03/26(火) 21:50:24.390
つんくにラブマシーンを書くように奨めた人がいた
その後その人は任天堂でリズム系のゲームやるようつんくに奨めた
その人が天才
38名無し募集中。。。2019/03/27(水) 03:55:55.770